待たせていた愛車のオイル交換を実施

先月の車検時でも料金の割高を嫌って断ってしまったオイルとフィルターの交換作業。 経年劣化は心配だったもののまだ4,000キロちょっとしか走っておらず、この夏は交換せず我慢する手も一瞬考えたのですが、この先いつロングドライブの所用が生まれるかも知れません。 真夏のそんなケースで愛車に大きな負担を掛けたくないと思い改め、結局行きつけのタイヤショップで共に交換しようという事になったのでした。 もう一つ交換に及んだ大きな理由が去年同じお店から貰ったクーポン券の存在。1,000円相当のクーポンだったのですが、ちょうどこの月末で期限が過ぎてしまう為、これは勿体無いとすぐに決断したのでした。 平日のまったりした午後のひとときという事もあり、休日には駐車場が車で溢れかえっているそのタイヤショップもまさにガラガラの状態。楽に愛車を停め店内に入ると、早速スタッフが出てきてテーブルに案内されました。 一通りのカーアクセサリーに関するセールストークの後、早速本題へ。果たしてフィルター交換も込みで1時間弱も待てばほぼ作業は完了するとの事で、事前に特別な予約も要らず結果オーライという事になりました。 せっかくだからとタイヤを始め他の消耗部位のチェックも同時に依頼し、キーを預けて待合室に。このお店を良く利用する理由として、静かでリラックス出来る待合室という他にも、コーヒーを始めドリンクが無料で飲み放題という特典もあります。さすがに午前中2杯のコーヒーを飲んでいた事もあり、コーヒーには手が出ませんでしたが、その分緑茶やほうじ茶に手を出しつつ、のんびりと脱力して交換作業を待つ事にします。窓を挟んで目の前に広がるピットエリアでは早速移動してきた愛車が台に乗せられ、その台ごと上昇してゆくのが眺められました。 しばらく無心で作業の様子を眺めていたのですが、エアコンも効いた快適な室内で次第に眠気が起こり、気が付けば30分近くカウンターに突っ伏し、熟睡してしまっていました。 ふと起きて前を見ると既にピットには愛車の姿は無く、来客用の駐車場に停められた状態。ちょうどタイミング良くスタッフがやってきて、愛車の状態を伝えてくれました。 交換したオイルやフィルター以外に特に酷い劣化も見られず、走行に関しては問題無い状態との事でひと安心。ひととおりオイルを交換し、外装やホイールも綺麗に磨き上げられた愛車を駆っての帰路は短くとも大変心地良いものでした。 心なしか、これまで気になっていた減速時のカクッとしたノッキングが気にならない程に小さくなり、これもオイル交換のおかげかな?と考えた程でした。

愛知県の車買取情報|車が高く売れる買取業者を見つける方法